FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

平成24年岩手県医師会・岩手県歯科医師会新年交賀会

deview2.jpg>deview4.jpgdeview3.jpgdeview1.jpg
平成24年1月14日(土)ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィングにて、平成24年岩手県医師会・岩手県歯科医師会新年交賀会が岩手県医師会の担当により開催されました。今年は年頭の挨拶の前に、震災復興の意を込めて、石川育成県医師会会長ゆかりのある釜石市の平田青虎会による「虎舞い」が披露されました。
年頭のご挨拶は、初めに石川育成岩手県医師会会長によりありました。昨年の東日本大震災での県医師会の震災への対応、そして現在までの医療の復興支援への対応、さらに今後の被災地域への継続的な医療支援体制についての報告があり、今回の震災対応を基として今後起こりうる大規模災害へのモデルを構築していくよう県医師会として事業を行なっていくことを示されました。
続いて、箱崎守男岩手県歯科医師会会長により年頭のご挨拶がありました。歯科医療機関の被災状況と復興状況、
県歯科医師会としての震災への対応として現在も尚引き続き行なわれている身元不明者の検案など大規模災害時の歯科医師の重要性、また、今年度の診療報酬改定におけるプラス改定について、ある程度の評価は出来るとの見方を示されました。
来賓祝辞は代表して、達増拓也岩手県知事より、震災への県医師会・県歯科医師会へ医療活動や遺体検体活動、仮設診療所への対応などへのお礼で始まり、「岩手県東日本大震災津波復興計画」の推進への協力などに触れ、最後に、岩手県民計画と復興計画の実現のため、今後とも引き続き県医師会・県歯科医師会の皆さまへのご理解とご協力をお願いしたいとの言葉で締めくくられました。
次に石川育成県医師会会長、箱崎守男県歯科医師会会長、来賓より達増拓也県知事、主浜了参議院議員、藤原良信参議院議員、階猛衆議院議員、黄川田徹衆議院議員、鈴木俊一自民党岩手県支部連合会会長、佐々木博県議会議長、谷藤裕明盛岡市長、小川彰岩手医科大学学長、村田芳三市議会議長、畑沢博己県薬剤師会会長などにより、恒例の鏡開きが行なわれました。
乾杯は、佐々木博岩手県議会議長のご発声により行なわれました。
その後、祝宴と成り、連盟役員の先生方も各議員とも活発に懇談されておりました。また、医師会の役員の先生や
来賓の方とも活発に懇談されておりました。
最後に、岩動孝岩手県医師会副会長の三本締めにより閉会となりました。
                                         記  藤澤 毅



スポンサーサイト

2012.02.20 | 活動報告

«  | HOME |  »



プロフィール

iwatedfp

Author:iwatedfp

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

以前の記事(月別)

岩手県歯科医師連盟

〒020-0045
盛岡市盛岡駅西通2丁目5番25号
TEL. 019-621-8020
FAX. 019-654-5474


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。